hikagelife

京都北山の古民家生活

息子初めての海外旅行(準備編)

明日から2泊3日で海外旅行に行ってきます。

今日は準備とプランニングで大忙しです。

 

朝からは、ワン達2匹分のお泊まり準備。

今回はいつも頼りにしている父がデンマークに出張とのことで、

預けることができず、

初めて利用するペットホテルに預けます。

いつものペットホテルは、ルート的に難しく断念。

空港や駐車場のサービスのホテルも検討しましたが、

夫が探してくれた個人経営のペットホテルにしました。

何回か電話でやりとりした感じでは好印象です。

午前中のうちに、息子の荷物の準備も終わらせます。

 

息子荷物リスト

・フル着替えセット(2日分)

・オムツセット(多めに)

・レトルトご飯(6食分)

・バギー

・抱っこ紐

・タオルケット、、、要るか悩み中。

・パスポート

・水飲み

・海苔(息子大好きおやつ、即席おにぎり用)

・よだれかけ(多めに)

 

こんなもんかな。

何か忘れてそう、大丈夫かな。

 

午後からは大人用の荷物の準備。

大人用は、息子の荷物にくれべて最小限にまとめる予定。

基本、表面は着っぱなしで中身を日数分持ってく感じで。

今朝、夫にもそれを通達しました〜笑

その後は、プランの最終設計。

やばい、これ間に合わないかも。。。

 

それから、それから、晩御飯の準備をしながら、

明日のお昼に空港で食べるようのお弁当を作ります。

忙しい〜!!ひー