hikagelife

京都北山の古民家生活

おいでやす狩猟セミナーへ

今日は京都府総合見本市会館で行われた
おいでやす狩猟セミナーへ。
朝の出発が遅れ、会場へは30分遅れ位で到着。
夫は、息子を連れて実家へ。
ありがとう!

会場入りすると、物凄い人数でびっくり!
f:id:hikagelife:20190216133953j:plain
免許講習会も、定員120人とか盛況と聞くし
このセミナーも、予想以上の人が。
この中で、結局どのくらいの人が免許を取って、
実際に活用できるのかということなんだろう。
女性のハンターが、2~3%いるというのも驚いた。
京都府で17人?の女性ハンターに声かけして、
10人がパネラーとして喋っていた。
ハンターになった動機や、活動を話していた。
もう少し詳しく話して欲しい。

ハンターのベストを着用している人がたくさん。
地元のハンターさんが解ったら、声かけてお話ししてみたいが、、、よく解らない。
誰が、どこの支部とか解らない。
人見知りすぎて、女性ハンターさんにも声はかけれず、、、

振る舞われたしし肉汁さいこー!!
肉たっぷり、野菜美味しい!!
f:id:hikagelife:20190216134545j:plain
お代わりあるらしい。
400食分、用意されていたみたい。
このセミナー、定員200人とか書いてなかったっけ?
夫も一緒に食べたかったなぁ。
どさくさに紛れて、男性陣に混じりお代わりする。
f:id:hikagelife:20190216134735j:plain
更にお肉いっぱい、お腹いっぱい。
お代わり3,4杯目も募っていたけど、
さすがにムリ、、残念、、笑
えっと、何しにきたんだっけー?
f:id:hikagelife:20190216134930j:plain