hikagelife

京都北山の古民家生活

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿肉餃子作り

今晩のご飯作り。 今日は先日からハマっている発酵玉ねぎを隠し味に入れた 鹿肉餃子作り。 発酵玉ねぎは味に深みが出るし、何にでも使える。 作り方も簡単なのでオススメの調味料です。 免疫力もアップですし。 次男が寝る度に、背中スイッチを意識してそっ…

もっと魚が欲しい

昨日は無事、旦那さんの誕生日をお祝いすることができました。 年齢分ケーキに蝋燭を立てたら凄いことになりましたw 魚も無事に捌くことができました。 盛り付け微妙?、、、笑 ここ数ヶ月の間に、鹿は捌く機会にめぐりあいましたが、 ここのところ魚は切り…

魚きた〜!!!!

今日は旦那さんの誕生日。 ちょうどタイミングよく、土佐清水から魚が届きました!!! ここは京都の山間部なので、新鮮な魚との出会いが極めて少ない! 全く無いと言っても過言では無いです。 昨日の朝に水揚げされた魚がきました。 ヒラスズキ、カワハギ、…

そろそろ歩き出そうか

テレビは終始コロナの話題で持ちきりです。 田舎はテレビをつけない限り、コロナの影響は感じません。 学校は休校になってるけど、うちは大きな子供がいないので。 国のお金の使い方にモヤモヤ。 春の楽しみにしているイベントの開催が危ぶまれるなど、 早く…