hikagelife

京都北山の古民家生活

絶品鶏白湯で充実ランチ

旦那さんと二人でお昼からがっつりと食べました。


f:id:hikagelife:20200413150533j:image

先日捌いた鶏のガラをストーブでじっくりコトコト。


f:id:hikagelife:20200413150403j:image

鶏のガラスープを作りました。

今日のランチは、それを鶏白湯スープに。

昨日から仕込んだ鶏の胸肉のハムに、クコの実たっぷり自家製麻辣醤ソースをたっぷり。


f:id:hikagelife:20200413150417j:image

庭で摘んだ蕨とパクチーを玉ねぎサラダにして。

炊きたてご飯だったので、ついついお代わりしてしまいました。

 

コロナの影響で在宅勤務が増え、

常に一緒にご飯を食べるので

毎回のご飯を作るのが大変でもあり楽しくもあります。

昼の食事が増えただけで、こうも米の無くなるのが早いものかと

精米に行く頻度も上がりびっくりしています。

今晩はなににしようかな