hikagelife

京都北山の古民家生活

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オオウラジロノキの実を果実酒に

芦生にいってきました。その時に、オオウラジロノキの実を拾った。 通称ヤマリンゴの実。 調べたら果実酒にしたら絶品らしい。 薬効は、新陳代謝を促し、強壮強精、疲労回復、食欲増進・・・、 良いこと尽くめの果実酒だ。実は767gあったよ。 さて、レシピが…

R61祖父谷方面散歩

天気が良いので息子を背負って散歩。 およそ9キロちょいの重りをトレーニング。って、いくら歩いてもトレーニングにはなりませんけどね。笑 ほんとは走りたいけど、子守なのでやむなく徒歩散歩。 ならば犬の散歩も兼ねて、と1人背負って1匹連れていざ出発。 …

高尾マウンテンマラソン

昨日は8.5kmコースを軽くラン。 ふと思い出した高尾のマラソン。 旦那に話したら本日昼にメールが。 まだエントリー終わってないよ、と。 なんと!!そうでしたか。 行き帰りのことなど少し相談して、 子守もお願いし、出てもいいよと言ってもらえたのでエン…

run16km

今日は午前中、朝食後時間をもらってラン。 リミットは2時間だったので、常照皇寺から井戸峠から弓削から狭間峠の周回16km。 相変わらず井戸峠までの杉の倒木は凄い。 このあたりのトレイルコースは通れるのだろうか。 今日は楽にロードのみ。秋のススキが美…

京都マラソン

メール来ました! 当選しました! ついにフルマラソンに産後はじめて挑戦することになりました。 完走できるかな、タイムどんくらいになるのだろう。 練習どのくらいできるか解らないけれど、 とりあえず走る気持ちは復活中です。