hikagelife

京都北山の古民家生活

免疫力を上げたい

うちの旦那さん、ハッキリ言って

体がまぢで弱いです( ᐛ )/

季節の変わり目には必ず風邪をひきます。

仕事やらで負荷がかかってもすぐに体調くずします。

息子が保育所からもらってきたものは、

必ず移ります。

そして、熱は普段から低体温なので微熱です。食欲はだいたいあります。

それから、すぐ薬と栄養ドリンクを摂取し、散々苦しんだ後に病院に行きます。

病院行くなら行くで早めに行く判断ができません。

普段めったに風邪をひかない私は、もちろん風邪で病院に行くことがないので理解不能、笑

私は偏頭痛がやっかいなので、その時に迷惑かけてるのであまり強く言えないけれど。

 

私は風邪をひいたら、どかっと1日熱が出て翌日にはケロッと動けるようになります。

咳と鼻水は長引くとしても、ほぼ2、3日で完結するんだよね。

旦那さんは1週間以上ずるずる長引くので、最後の方は優しくなれない私です笑

なんでかって、家事、育児の負担がのしかかるので。子供がひとり増えた状態で。 

 

なんとか旦那さんの免疫力をあげるべく、食事にはなにかと気を使っているのですが。

あまり効果が見られません。

本格的に勉強したいなと思う今日この頃です。

 

子供たちは、身体の丈夫な子に育ちますように。