hikagelife

京都北山の古民家生活

風邪と片頭痛

旦那さん、ようやく子供たちが寝て

静かに休んでもらうことができました。

私は次の授乳までしばしの休息。

 

静かになって、ふと

もう少し優しくできないものかと

反省します。

 

旦那さんは、年がら年中すぐ風邪ひきます笑

私は風邪はほとんどひきません、

だけど片頭痛持ちです。

 

私は小学生頃から片頭痛との付き合いです。

家族の誰も片頭痛持ちではないので

なかなか理解も得られず辛かったです。

何度か頭痛外来にも通ったけれど、

結局ノーシンピュアを薬局で購入するのに

落ちつきました。

そして、今も相変わらず薬を飲みながら

片頭痛と付き合っています。

 

今回の妊娠中は、カロナールを処方してもらい乗り切ったのですが

あまりに片頭痛に効かないので、

マクサルトを処方してもらいました。

水なしで飲める痛くなった時に飲むやつです。

もっと早く出会いたかった!

出産後はロキソニンマクサルトで対応していきます。

 

私は片頭痛の前兆のキラキラが見えて

視野が狭く見えなくなってから

激痛が襲ってきます。

前兆の時に薬を飲んで激痛を

抑えることができたらハッピー!

激痛までくると、もう全く動けなくなるので

今回の出産までにも何度か旦那さんには

迷惑かけました。

 

片頭痛の時、旦那さんは本当に優しく

接してくれます。

私も大切な人を大切にすることを

いつも忘れずいたいです。

 

 

子供たちが片頭痛持ちじゃないことを

心から願うばかりです