hikagelife

京都北山の古民家生活

次男1ヶ月検診

次男と私の1ヶ月検診にいってきました。

17:30から受付の18:00から診察だったので

頑張って行ったけど17:45くらいに受付。

順番に小児科の診察と、

婦人科の診察がはじまるが

途中出産が入ったりして先生がいなくなったり

2時間半かかったよね、、、


f:id:hikagelife:20200125232857j:image

次男、健康そのもの!

1ヶ月でちょうど1キロ体重が増えました。

ようやく母乳オンリーで過ごせるようになってきた。

たまに夜だけ60ほどミルク足すけど、

無くても大丈夫な日がでてきたよー

 

私は産後の体重はというと、、、

産後1週間後の検診の時から減ってません!

いや、むしろ0.6キロ増えた。

甘いもん、調子に乗って食べてるからですね。

母乳出てきたからってプラマイゼロには

なるわけないですねー

気をつけていかなきゃ。

 

 

アナザースカイで矢野未希子さんが出ていて

ストイックな生き方に感動!

体つきも中身、生き方、惚れ惚れしました。

見習いたいこと多いなあ。