hikagelife

京都北山の古民家生活

2歳2ヶ月息子の変化

年末に弟ができて、赤ちゃん返りが心配されていた息子。

心配していたような問題行動はなく、

弟がとっても可愛い様子。

ただ、私の授乳中にかまってくるので大変で大変で。

 

パパ、ヘルプ〜!

 

と言うことが多々ありました。

寝るのも、私と一緒じゃないと泣いていたので。

 

ところが昨晩急にパパが寝室から出て行くと

泣き叫ぶのです。

そして、結局パパと寝ました。

私は次男にかかりっきりでお世話ができました。

 

朝、夫は先に起きて準備をしていました。

すると目覚めた息子はパパがいないと泣くのです。

 

なんでや〜?!私おるのに!!

 

夫は嬉しそうに迎えにきて、二人で起きていきました。

 

なんか、寂しい。。。

 

夫が普段息子に拒否られてショゲていた気持ちがわかりました。

ここ最近、私の体調が悪く長男のお世話のほとんどを

夫に任せていました。

その影響でしょうか。

やはり一緒にいる方に懐くのかな。


f:id:hikagelife:20200124165733j:image

弟思いのお兄ちゃん。