hikagelife

京都北山の古民家生活

【稲作日誌】今年も稲作始まりました。

今日は朝から育成苗の準備です。

9時から12時まで作業をし、午後も13時からと忙しい。

午前中、お天気も良かったので、夫の作業を見に行きました。

息子もベビーカーで参加。

いい子してくれていたので、私も作業を手伝いました。

f:id:hikagelife:20190406183411j:plain

私はペーパーを箱に敷き、運搬する担当。

f:id:hikagelife:20190406183243j:plain

みんなで流れ作業ができると、早く終わる。

f:id:hikagelife:20190406183503j:plain

帰ったら18時半でした。


こんな感じで、これから週末のお休みも

稲作作業になる毎日がやってきました。

美味しいお米が採れて、食べれるのはこの上ない幸せです。

獣との戦いはありますが、

綺麗なお水と空気の大自然の中だから

それも豊かな環境の証拠。

今年はパッケージングして販売も計画中。

大変だけど、頑張ろうと思います。