hikagelife

京都北山の古民家生活

韓国旅行記(釜山)2/3_01

それでは、韓国旅行記の二日目です。

 

朝ごはんにテジクッパを食べに行きます。

二年前にたまたま何の下調べもせずに入ったお店が、

有名店でした。

あの時の味を求めて、再訪です。

本銭テジクッパ、8:10−21:30

f:id:hikagelife:20190313092851j:plain

釜山駅からすぐです、着いたのは8時半くらい。

すでに店内お客さんがいっぱい。

息子用に熱いので、お皿に取り分けて冷まします。

f:id:hikagelife:20190313092940j:plain

息子はお米と豚肉を食べる食べる。

本当、何でもよく食べます。

このお店、子供連れの地元の人も結構います。

そして、出る時には並んでいました。

f:id:hikagelife:20190313183542j:plain

 

今日は、またも電車移動。

息子はおんぶで、代わり番こしながら観光します。

まずは南浦へ。

日曜日がお休みなので、乾魚物都物市場へ。

干物や海苔やワカメの同じようなお店がいっぱい。

試食するかと聞いてきた店員。

売り物のパックを開けて差し出され、食べてしまったので海苔を買う。

9Pで4,000W、結構するな。

 

そこからショップ巡りをしながら、釜山タワーへ。

2年前に来た時に書いたハートのプラに施錠したのを探しに来たのに

全部取り外されていた、悲しい。

せっかくなので、釜山タワーに登ってみることに。

一人8,000W、これ一度は登っておく価値ありでした。

晴れていて天気が良かったのもあり、とにかく眺めが良かった。

f:id:hikagelife:20190313093109j:plain

セットでビールやポップコーンがついたチケットもあったよ。

眺めを堪能して、降りる。

 

ぷらぷらしながら、お昼ご飯のお店へ向かう。

工事していて、曲がるべき道が解らず、迷う。

挙句、通りを一本間違えてお店がないない騒いだ、

が、一本手前の角にちゃんとありました。

 

カンジャンケジャンを夫に食べさせたくて、クンチッへ。

徐々に値上がりしていて結構いい値段のお店です。

でもお客さんは絶えず入店、もちろん日本人らしき人もちらほら。

子供の姿を確認し、お座敷のテーブルへ案内されました。

カンジャンケジャン定食30,000Wと、クンチ定食12,500Wを注文。

f:id:hikagelife:20190313183048j:plain

息子、じっとせず、、、、制御するのが大変でした。

前にソウルで食べたのとは違い、カニが大きい。

ご飯を甲羅に入れて、味噌と食べるのが美味しいです。

夫の反応は、、、微妙?笑

息子はご飯とチャプチェとチヂミと海苔を食べる。

またしても、よく食べる。

食後にコーヒーもついてて、

ちょっと夫一休み(私は息子担当中、休めない〜)

お会計42,500Wでした。

 

せっかくなので、足りなくなっても困るし両替所へ寄る。

f:id:hikagelife:20190313182951j:plain

10000円→150,000W、気持ちやっぱりここの方がレートがいいな。

 

お腹もいっぱいになったので国際市場を通りぬけ甘川文化村へ。

バス停探し、失敗しました。

変に近道をしようとして抜け出た所が、

駅から予想以上に離れていて、逆方向に歩いてしまいました。

歩いても歩いても、バスていがない。

バス停がない焦りから、夫とプチ喧嘩しました笑

結局、はじめに逆に歩いた地点に戻り反対の駅方向へ。

見つかった時には、仲直り。

教訓、知らない場所は、目印から忠実に行くべし。

 

長くなってきたので、つづくことにします。