hikagelife

京都北山の古民家生活

花粉なんて感じない杉林散歩

午前中は、育児関係の説明会に行ってきました。

予想していたより活用できない状態だったので、

また後日改めてブログに書きたいと思います。


午後も相変わらず良いお天気なので、

カバーとか座布団とかブランケットとか、

お日様に当たるようにしてお散歩に行きました。

息子はベビーカーにしました。

ちょっと車道長めのコースで、距離も結構あるかなと思ったので。

もうトラクターが始動しています。

f:id:hikagelife:20190226162132j:plain

これ運転士しているのは女性です。

かっこいいなぁ、私もひとりでできるように習いたいです。

この道は藤の蔓がすごいことになっています。

頭上注意。

f:id:hikagelife:20190226162200j:plain

雪も溶けて川の水が透き通ってとても綺麗です。

f:id:hikagelife:20190226162225j:plain

まだ寒いけど、泳ぎたくなってきます。

今日は昨日とは違う川の上流に向けて歩いて行って戻ってくるコース。

首のないお地蔵さまは怖いんですけど、

なにかあったのかな。

f:id:hikagelife:20190226162247j:plain

杉林の中にも。

f:id:hikagelife:20190226162307j:plain

杉ばかり。ヒノキもたまに。

昔から花粉症にはすごく悩まされてきました。

イネやブタクサも感じるので、ほぼ一年中しんどいです。

鼻も目も、そして肌も。

心配ではありましたが、移住してきて花粉症が辛くないんです。

不思議ですね、前はテレビで杉を見るのも辛かったのに。


光くしゃみ反射は相変わらずです。笑

知っていますか?4人に1人くらいの割合でいるらしいです。

遺伝とか?感覚神経の過敏反応とか?

さて息子はどうでしょうか。

ちなみに夫も花粉症です、光くしゃみ反射はないです。


10キロくらい歩く予定でしたが、息子が寝てしまい

帰ってガーデンのやりたいことが浮かんでしまい引き返すことに。

今日は6キロのお散歩でした。