hikagelife

京都北山の古民家生活

run16km

今日は午前中、朝食後時間をもらってラン。
リミットは2時間だったので、常照皇寺から井戸峠から弓削から狭間峠の周回16km。
相変わらず井戸峠までの杉の倒木は凄い。
このあたりのトレイルコースは通れるのだろうか。
今日は楽にロードのみ。

秋のススキが美しい。
f:id:hikagelife:20181013141204j:plain

途中ヤギにも会える。
台風で小屋が飛ばされたのかな。
f:id:hikagelife:20181013141307j:plain

明日は山国さきがけフェスタ。
あちこちで準備している。
山国神社の方で地元の食も味わえるみたいだ。
メインは維新勤王山国隊の行進。
今年は明治維新150年記念、沢山の人で賑わうのだろう。
f:id:hikagelife:20181013141138j:plain

風も気持ちよくパラグライダーが飛んでいた。

産後、少しずつ躰が戻ってきたような気がする。
京北トレイルランの大会前は、辛かったこのコースも気持ちよく走って回れるようになってきた。
途中、パン屋さんやそば、レストランもあって、距離を伸ばせばなかなか楽しめるコース。
徐々に新しいルートを開拓していきたい。
f:id:hikagelife:20181013141331j:plain

今日は1時間45分かかりました。