hikagelife

京都北山の古民家生活

韓国旅行記(釜山)2/3_02

二日目の続き。

甘川(カムチョン)文化村までチャガルチのバス停から

10分ちょいくらい。

一人1,100W前払い。

ものすごい激坂を上がっていって、ちょうどてっぺんが降りるバス停。

人がいっぱい、賑わっていました。

f:id:hikagelife:20190314154527j:plain

ここに人が住んでいるのがすごいな。

家の建て方すごいです。

f:id:hikagelife:20190314154608j:plain

2,000Wで日本語のスタンプラリー用の地図が売ってます。

探索用に購入。

迷わず2時間ちょいのコースを選択。

頭に風車やヒヨコやハートのおもちゃをつけた人がいっぱいいます。

1,000Wで売ってました、いらな〜い笑

 

早速、夫のガイドで探索開始。

私が息子をおんぶして周ります。

ところどころ激坂や、階段もあるのでいい運動になりました。

写真スポットには大行列。もちろんスルーします。

ガイドブックのアートの説明を読みながら見て周ると楽しいです。

夫が案内役なのに、あちこちアートスポットを飛ばしてきます。

何個か見損ねました。

細い路地に入っていくと、生活音が聞こえます。

本当にここに住んでいるんだ。

植木や小さな花壇でネギのようなものを

育てているところが結構たくさんありました。

たまに飛ばしながら、スタンプラリーも楽しみました。

3箇所でポストカードもらえました。

これで食べてばっかの旅行だけど少しはカロリー消化できたかな。

またバスでチャガルチに戻ります。

 

農協ハナロマートでお買い物。

夫の会社のお土産にかさばるけど韓国海苔

うちで食べる用に袋麺パックと、

ホテルで飲む用のマッコリとビールと。

キムチ買いたかったけど、夫の反対もあり、、、

スーツケースで漏れたりする悲劇を指摘され

確かに悲惨すぎるのでやめました。

 

晩御飯は、夫希望のホルモンに。

お店までお散歩。

f:id:hikagelife:20190314154701j:plain

見つけました!目印は元祖ホルモン焼き!

日本語助かる、こちら。

ペカヤンコプチャ、12-24

f:id:hikagelife:20190314154757j:plain

屋台村みたいなお店。

店内入ると煙がもくもく、おばちゃん2〜3人を

囲むような配置でテーブルと椅子があります。

目があっても、何も案内してくれません。

どうやって座ればいいのだ?

結局、空いた席めがけてダッシュ

無事端っこの席に座れました。

息子は夫の背中で。

なかなか地元感満載なお店でした。

f:id:hikagelife:20190314155405j:plain

塩焼きが食べたくて「ソグムグイ」と言いますが、

伝わりません。。。

どうも網で焼くか、鉄板で焼くか聞いてきます。

指差しで網で、っと伝わり何とか無事塩焼き用の

ニンニクまみれのホルモンが出てきました。

f:id:hikagelife:20190314154957j:plain

一緒に出てくる野菜サラダを食べながら、

おばちゃんが焼いてくれるのを待ちます。

おばちゃんが忙しくて、面倒見てくれません。

f:id:hikagelife:20190314155443j:plain

夫が、ホルモンが焦げてきそうで、触りたくてうずうずしています。

「触ったら、怒られるかな?」

とビクビクしながらも、焦げたホルモンは嫌なので

自分でひっくり返し始めました。

見渡すと、だいたいみんなタレのホルモンを鉄板で焼いて

しめにそのタレで焼き飯していました。

網の塩ホルモンは、煙が激しくてやばかったです。

隣のおばちゃんがむせてました。

背中の息子は、いつの間にか後ろの席の韓国人の女の子に

かまってもらってご機嫌。

ヘラヘラしてました笑

おかげで、無事食事ができ腹八分で引き上げることに。

メッチュを三本飲んで、39,000Wでした。


国際市場の方の屋台を物色しながら、少しお散歩。

息子の服を上下セットで15,000Wで購入。

可愛い動物柄、手足細めスタイル。

 

屋台で食べるにはお腹もいっぱいだし、息子もいるので

ホテルに戻ることに。

息子も晩御飯を食べなきゃね。

ホテルでの晩酌用に、チキンを買って帰りました。

f:id:hikagelife:20190314155551j:plain

15,000Wで揚げたての熱々のチキン。

f:id:hikagelife:20190314155628j:plain

大根のピクルスとジュースが一本ついてました。

チキン別腹、止まらない止まらない!

いろんな部位が入っています。

結局お腹がはちきれそうなほど、

食べて飲んでの1日で終わりました。