hikagelife

京都北山の古民家生活

ミツマタまだ咲かず

昼過ぎにふと思いついて、

先日のミツマタの花が咲いているか見に行ってきました。

思ったより寒い。

息子を背負って、今日は自転車で。

全然まだだ。

f:id:hikagelife:20190313181548j:plain

まだ、この辺寒いからかな。


あちこち梅の花は白やピンクや桃色と満開になってきました。

夕方、雪が降っていました。


昨日の晩、夫が袋を持って帰ってきてテーブルに置きました。

なんだろう?と思って中を見ると、

唐辛子の袋をボックス買い。

f:id:hikagelife:20190313181631j:plain

ここんところ唐辛子を切らしていたから、

ありがたいが、大人買いしたな。笑


夫、「最近、元気なかったから、唐辛子ないからと思って

仕事帰りにそれだけ買いに行ったよ」

私、「元気なかったから・・・・・なんだそれ笑

ありがトウガラシ〜」

夫、スルー。聞こえていなかったことを祈る。