hikagelife

京都北山の古民家生活

今晩はおでんにします

外は雪景色。

やっぱ雪降って寒いけど、美しい。

そして、寒いと食べたくなるもの。

それは、おでーん!

北海道の立派な昆布と、自家製原木椎茸の出汁でつくるおでん。


f:id:hikagelife:20200212133259j:image

熱々が食べたいんだよね。

口の中火傷しとも熱いまんま食べるのが好きです笑

旦那さんも同じ派!

これはこれで日々結構大変なんですが。

冷めるととにかく微妙になる。

もっかい温め直すはめに。

外で食べる時、冷めた料理が出てきたら

それだけでマイナスになるくらい。

いくら美味しくても、冷めてたら台無し。

っと、猫舌の反対も地味に大変なのです。

 

今晩は、はふはふしながら、食べるよ~

 

おでんの蛸が好きです(๑♡ᴗ♡๑)

今回は牛すじが買えず残念。

夜までストーブにおまかせ~