hikagelife

京都北山の古民家生活

風邪からギックリ腰

いま我が家、オワッテマス笑


先週、風邪引いてしまいました。

夫の仕事が立て込んでいて、

夜も帰りが遅く、朝も早く出社して大変。

甘えることもできず体に鞭打って

なんとか頑張っていました。


さらに夫、土曜日も休日出勤。


だ、大丈夫。うん、

日曜日になれば、なんとかなる。

日曜日は、ちょっと休める。

なんとか頑張るぞーと。

土曜日をギリギリラインで無事にのりきり

やってきました、日曜日。

夫、風邪ひきました。



朝イチのひとことの声。

ガラガラのハスキーボイス。

えらいダンディーなお人がおりました。

私の夢みた一日は崩壊。


おでこに冷えピタ貼ってました。

聞いたら、熱は微熱36.9℃。

平熱が35℃代だからしんどいみたいです。


仕方が無い、今日も頑張らねば。

息子にご飯あげたり、台所をかたずけたり、

風邪薬を自分ものみながら、

夫にも飲ませます。

なんか、腰が痛いなぁ。

その腰の爆弾は、午後に爆発しました。

カウントダウンはすでに始まっていたのです。


ぎっくり腰になりました。

全く動けません。