hikagelife

京都北山の古民家生活

韓国旅行記(釜山)3/3

最終日のこと。

もう朝ごはんは抜くことにしました。

ゆっくり寝て、ゆっくり息子に朝ごはんを食べさせて、

ゆっくりホテルをチェックアウト。

外はあいにくの雨。

最終日の雨でよかった。

やっぱり子連れで雨の移動は大変です。

 

凡一まで電車で移動し、タコの辛鍋を食べにきました。

元祖ハルメナッチ、

日本語のできる店員さんがいました。

ここでも、子供をあやしてくれたりみんな優しい。

テナガダコ・ホルモン・エビのやつにしました。

f:id:hikagelife:20190314160303j:plain

ご飯を残しておいて、最後は焼き飯に。

f:id:hikagelife:20190314160333j:plain

夫、タコの辛鍋をこの旅一番楽しみにしていて、

やっぱりこれがコスパと味と共に一番よかったみたいです。

私は辛みがもっと欲しかった、どちらかというと甘めです。

16,000Wで大満足、ビール飲んでないからね。

 

外でたら、また雨が強くなっていました。

駅に行く手前に屋台があったので、キンパをテイクアウト。

3本で2,000Wです。

油揚げと沢庵だけ巻いてある超シンプルなキンパでした。

電車に乗って、西面へ。

西面の駅周りを歩こうかと思っていましたが、

雨が更に酷くなったので、地下街だけ探索してやめました。

そこで、なぜか靴下を購入。

夫は厚手のスポーツタイプ5足で5,000W。

私は薄めの10足で5,000Wでした。

なんか突然たたき売りが始まって、

始めなぜかそれぞれ500Wと勘違い笑

この旅で何度かあった、0の数の感覚を間違う。

1000円だっていうのに100円出してきてるみたいな感じだろう。

そして、その現場はしっかりといつも夫に目撃されて笑われていた。

 

早めに空港について、最後の食事を。

夫は冷麺、

f:id:hikagelife:20190314160537j:plain

私は辛いスープ、

f:id:hikagelife:20190314160611j:plain

息子はレトルトのおかずと私の米ほぼ全部。

釜山は私にとっては全然辛くない。

あ、おでんは激辛だったけれど。

今回の旅で一番辛いのはこのスープだった。

お米は全部息子に食べられた。

どちらというと、冷麺の方が美味しかったし安かった。

夫が生ビール飲んでいいよと神になったので、

1杯8,000Wもするサッポロビールを2杯飲ませてもらった。

「うまい〜美味すぎる〜」

3杯飲んだら1杯おまけがつくキャンペーンをしていた。



その後、搭乗前に最後のビールをコンビニで買う。

cassで締めるぜ、2,700Wのもちろん500mL。

350mLにしようと思ったけど、なかったから仕方ないよね笑 と夫に言った。

おかげさまで、飛行機では気持ちよく寝れました。



次はタイに行きタイなぁ

汗だらだらなるくらいの

辛いもん食べたいよ~