hikagelife

京都北山の古民家生活

ガーデンはイロトリドリ

あちらこちらで、バラに代わっていろんな花が咲き乱れています。

桃は今年は食べられるかな。

今年は柿も栗も表の年のよう。

いずれも、猿との戦いが始まりますが。

バラの時期は、ピンク系のお花で賑わっている我が家のガーデンですが、

この時期は桔梗を中心に紫系のお花と鮮やかな黄色のお花が中心になります。

f:id:hikagelife:20190722114117j:plain

f:id:hikagelife:20190722114142j:plain

f:id:hikagelife:20190722114213j:plain

f:id:hikagelife:20190722114238j:plain

f:id:hikagelife:20190722114302j:plain

梅雨の雨にも負けず、元気に咲いています。

その他のお花も数は少ないですがちらちら。

f:id:hikagelife:20190722114339j:plain

f:id:hikagelife:20190722114450j:plain

f:id:hikagelife:20190722114403j:plain

f:id:hikagelife:20190722114426j:plain

f:id:hikagelife:20190722114530j:plain

じっとりした中、気持ちが明るくなります。


ヒヨドリもしょっちゅう来ます。

今年はイチゴを全部食べられました。


夕方になると虫たちが演奏をして、とても心地良い音色を聴かせてくれます。

ここに越してきて、今の季節が嫌いじゃなくなりました。

 

お腹の子供も順調に大きくなっているようです。

胎動を感じるようになりました。

子供が大きくなるにつれ、私のカラダもだいぶ大きくなってきました。

一人目の時のように太らないように気をつけなければ。。。。

今日は雨、朝から体がえらくダルいです。