hikagelife

京都北山の古民家生活

最悪だった体調復活の兆し

腰の痛みがずいぶん引きました。

今朝は熱も下がりました。

いよいよ復活できるのではないかと、

少し気持ちが楽になりました。

まぶたの周りの内出血もとても少しずつではありますが、

日々小さくなっているような気がします。

夫に聞いてみると、見慣れたから解らないと言っていました。

 

今日は曇り。

夫が作ってくれた即席ビニールハウスに入っている

トウガラシたちは今日で3日目。

まだ芽は出てませんね。

それからお庭のお花たち、見て回るのが楽しいです。

ムスカリたち、もうすぐ咲きそうかな。

 f:id:hikagelife:20190419130946j:plain

シャクナゲも、もうそろそろかな。

他の場所にあるのは、まだだけど、ここは日当たりがよいみたい。

 f:id:hikagelife:20190419131018j:plain

ご近所さんが植えている芝桜が綺麗で、買い足したこちら、咲いてきました。

f:id:hikagelife:20190419131045j:plain 

早く広がってね。

これも芝桜?

 f:id:hikagelife:20190419131122j:plain

芝桜とともに追加で仲間入りさせたビオラ

色の配色に一目惚れ。

 f:id:hikagelife:20190419131311j:plain

オオイヌノフグリとフクロウソウ?

 f:id:hikagelife:20190419131343j:plain

ギボウシ集団。

 f:id:hikagelife:20190419131249j:plain

紫のと、水色の花、これも結構群生している。

 f:id:hikagelife:20190419131410j:plain

f:id:hikagelife:20190419131435j:plain

これは、すみれかな?

 f:id:hikagelife:20190419131458j:plain

 アネモネもいい感じ、存在感ある。

f:id:hikagelife:20190419131638j:plain