hikagelife

京都北山の古民家生活

雨の日もやることいっぱい

雨の日は、確定申告に向けてひたすらレシートの整理。

今頃、、、トホホ

もっとうまいやり方があったはずです。

来年は、今年の反省を踏まえて取り組まなければ。

息子がいい子しているわずかな時間しか作業できないので

なかなか進みません。

 

育休まではずっとデスクワークでしたが、

最近は完全に離れていたので、

少し椅子に座って作業するだけで腰痛発生です。

暖かくなって、そろそろ走り始めたいのに、、、、

腰が痛い、京都マラソンの練習で痛めた左ふくらはぎ内側がやっぱ痛い、、、

体が終わっている。。。


畑も今週末いよいよ始動予定です。

夫が耕運機してくれるみたいです。

助かる〜!!

春まき野菜たちのために、土つくりから。

今年は去年よりパワーアップ予定です。

今日もちょこちょこ読書します。

f:id:hikagelife:20190301110908j:plain

5年かけて有機無農薬栽培をされた方。

1999年に第1版発行の本です。

久保英範(くぼ ひでのり)さんの文章が読み易いです。

これもなかなかページが進みません笑

おっ!雨がやんでる?