hikagelife

京都北山の古民家生活

息子前髪カットと母の髪

息子の前髪が、だいぶ伸びていたのでカットしました。

前髪でお目めにチラチラかかっていたので

ずっと気になっていました。

 

マイシザーを持ち、

テレビを見ている最中にちょこっと。

おもちゃで遊んでる最中にちょこっと。

最後はお昼寝しているところで仕上げ。

なかなかベストは体勢で切れないので、妥協点多々有り。

まぁ落ち着いて見れるようになったかな。

f:id:hikagelife:20190228160244j:plain

後ろの襟あし部分は伸ばし中。

最近ボックスにハマるブームのようで、

すっぽり上手にはまっている笑

 

子供カットも回数切るのみ!

練習あるのみ!

私も髪切りたいなぁ。

なかなか美容院いく時間がもったいなくて行けてない。

昔の自分ならあり得ないなぁと思う。

高校生からカラーをし始め、

ずっと2か月に1回は通っていたなぁ。

今じゃ、半年?いや、1年近く行ってない?

 

意図的に、カラーをやめました。

白髪はありますが、ナチュラルヘアスタイルにしたくて。

妊娠してから、突然ヘアカラー剤の必要性を感じなくなりました。

最近ようやく日本人でもオシャレとして

浸透してきたグレイヘアスタイル。

先日お会いした方も、

以前は帽子で隠していた移行期たったようで

久しぶりに会ったらベリーショートのグレイヘアで、

とても素敵でした。

私は、年齢にしては白髪が多い方だと思います。

会社のストレスで増え、

産前産後のホルモンバランスの変化で増え、、、

周りから見たら、老けて見えているかもしれません笑

まぁ学生の時から老け顔だったし、今更気にしませんが。

カラーをやめて髪の毛の艶が出てきました。

毛先はまだカラーの名残で茶色く、そこはパサパサで絡まります。

もう少しでそこもカットして、全て地毛になる日ももうすぐ。