hikagelife

京都北山の古民家生活

第5回高雄マウンテンマラソン

走ってきました。
f:id:hikagelife:20181215153937j:plain

目標届かず、2時間切れませんでした。
あと少しだった。
ほんと、あと少し。
もう少し突っ込むべきだった。
練習不足でびびったよね笑

日本一高低差のあるコース。
ほんとにアップダウンしかない。
今日解ったこと、下り苦手だわ。
ただ下る、足が勝手に。

寒くてスタートしてから、10キロ過ぎるまで両足裏の感覚が無くて辛かった。
アップダウンだけだと、京都市内が遠くに見えてもあんまり気分が変わらないんだと気付く。
10キロまで、とにかく自分を抑えて走る。
10キロ過ぎたら、スピードあげようと思いながらびびってあまり変化なく抑え気味続く。
足がつったりしたら嫌だなと、補給も3回。

いつの間にか最後の峠、、、
え?やばいと思いラストスパート下り2キロ無い坂を駆け下りる。
明らかに計画ミス、だいぶ足が残っていました。。

でも、楽しかった。
うん、走れてよかった。
今日の為に週末1度1時間ないし2時間。
子供の面倒みてくれた旦那さんに感謝!
ほんとありがとう!
ゆるだらな子育て生活の中、よく頑張った記録だと思う。
妊娠前の体に戻るの、難しいなぁ笑
産後走ってる人、みんなどんな感じなんかな~
気になる。