hikagelife

京都北山の古民家生活

産後初フルマラソン03

では、一体どれだけしか練習できなかったのか。
自分でもどれだけの練習で
フルマラソンに挑んのか知りたいと思い
カレンダーを確認してみました。

2018年12月15日_高尾マウンテンマラソンでハーフを完走。
その後の練習時間とおおよその走行距離の振り返り。
12/23_1h/12/24_1h
週末走行距離20km
12/29_1h/12/30_1h/12/31_1.5h
週末走行距離35km
1/3_1h/1/4_2h
週末走行距離30km
1/12_2h/1/14_1h
週末走行距離30km
1/19_2h/1/20_1.5h
週末走行距離35km
1/26_1h/1/27_1h
週末走行距離20km
2/2_2h
この日が京都マラソン前最終調整になりました。
週末走行距離20km

これは、自分でもちょっと驚きです。
本当に練習全くできていない。笑
この間、趣味ランニングですと言うのも微妙に感じ、
ましてや京都マラソン走りますと周りに堂々宣言もしてませ~ん。
足が痛いと感じた今年初め、せめて体重を落とそうということに気づかず?
ラソン後の帰り道に夫に言われて思いました。
確かに、、、後2キロでも体重が軽かったら違ったかも。

うちは両親とは同居していないので、夫が協力してくれないと走れません。
夫は、私が走ることに関して温かい目で応援してくれます。
なので平日働いて、週末子供の面倒見てくれて走りに行けるのがありがたいです。
走っている間も、一日面倒みてもらうわけだし。
f:id:hikagelife:20190219131803j:plain
申し訳ないなぁと、もう子育てしながら走るって意味あるのだろうかとか思ったりしました。
同じくらいの子供を持つランナーのママさんはどんな感じなんでしょうか。
フルマラソン後、同じようなママさんランナーいないのかなとブログ検索したり。

でも今こうして練習時間を振り返って思うのは練習=結果だということ。
この練習での今回の京都マラソンの結果だったんだとストンと落ちました。