hikagelife

京都北山の古民家生活

冬のガーデン

今日は少し暖かい一日だった。
晴れてるし、気持ちいい。

息子の検診帰りにホームセンターへ。
知り合いの施工やさんに遭遇し、少し話す。
2月が冬本番だからね~と言われて、確かにそうか~と現実に戻った。

今年はうちの裏庭のガーデンにも手を入れたいなと、ここ最近ガーデンニングの本やブログを見ていてつい苗コーナーを物色。

冬に咲く強い花、カレンジュラを発見。
枯らしてしまうかもな、と思いながらも購入してしまいました。カレンジュラとデージー
そして、さっそく植えてしまいました。
枯れちゃうかな~
f:id:hikagelife:20190117172427j:plain
なんとか乗り切って欲しい。
カレンジュラは増えてって欲しいな~

ふと小屋の裏にいくと、ふきのとうが!
去年はこの時期、雪で覆われていたから発見が遅かったけど、今年はもうありました。
採らずに放置。

ん?ん?
f:id:hikagelife:20190117172626j:plain
山椒の木が倒れている!!
根元から。
週末、夫に対処してもらおう。