hikagelife

京都北山の古民家生活

台風の後のshower run

11時出発で一時間内に戻ってくる時間制限ありのラン。

もちろん、雨は降ってます。

しかも結構ふってますが、気にならないよね笑

行ける時に行っちゃいます。

行きは登り、帰りは下りの折り返しコース。

信号が無くて、川に沿って走るコース。

最近はいつもこれ。

途中、知り合いの農家さんと車ですれ違う。

先日きゅうりのキューちゃんを頂いた地域の方とすれ違う。

雨の中、傘さして散歩中のおじいさんとすれ違う。

今日は、台風の後のしかも雨なのであまり人がいない。

帰りは一瞬雨がやんだ。
f:id:hikagelife:20180729153333j:plain

やっぱり気持ちいい!走るの楽しい!

帰りにうちの田んぼをチェック。

昨日の暴風にも負けず、、、

たぶん見た目大丈夫なかんじ、稲作1年生のため詳しいことは解らない。

風になびく姿が美しい。
f:id:hikagelife:20180729153530j:plain

今日はあちこちコース外を探索しながら8.6キロ。

ジャスト1時間で帰宅。

途中、右足の膝の内側に痛みを感じた。

よく考えると、昔と同じ箇所でその時はテーピングで外側に向けて引っ張っていた。

一瞬、旦那さんに迎えに来てもらおうかと悩むが、たった5キロ付近なので悩む。

このまんま、傷めるのも嫌なので悩む。

走り方に変な癖があるんだろう。

少し内股にならないように意識して、

足裏がまっすぐに着地して蹴り出すように注意してみた。

すると、痛みが薄れてきて最後は快適に走れた。

結構な雨で、びしょ濡れのボトボト。

速攻お湯へ。

洗い終わって、湯船でまったりしていると停電。

ぎりぎりセーフ!!

すぐ復旧したけどね。