hikagelife

京都北山の古民家生活

そろそろ歩き出そうか

テレビは終始コロナの話題で持ちきりです。

田舎はテレビをつけない限り、コロナの影響は感じません。

学校は休校になってるけど、うちは大きな子供がいないので。

国のお金の使い方にモヤモヤ。

春の楽しみにしているイベントの開催が危ぶまれるなど、

早く終息することを願うばかりです。

 

昨日はお天気も良いので、出産後初めて5キロほどお散歩してきました。

もちろん次男を抱っこひもで体に巻きつけて。

久しぶりの長めの散歩、気持ち良かった〜

妊娠中はすぐトイレに行きたくなって、

歩きたくても長距離は歩けなかったんですよね。

田舎はコンビニとか無いので、こういう時トイレがなくて笑

ようやく気にせず授乳の3時間くらいの間隔だけ気にして

動けるようになりました。

走るとあっという間に感じるのに、歩くと長いんですよね。

いい運動になりました。

帰りに友人から手作りの豚の燻製をいただき、

るんるんで帰りました。

 

今日は朝からお宮掃除。

地域で順番に回ってきます。

年に2回くらいでしょうか。

こちらも抱っこで参加してきました。

体を動かすって気持ちいいです。

お宮さんも綺麗になって気持ちいい!!


f:id:hikagelife:20200313113650j:image

 

早く走りたいな〜