hikagelife

京都北山の古民家生活

魚きた〜!!!!

今日は旦那さんの誕生日。

ちょうどタイミングよく、土佐清水から魚が届きました!!!

ここは京都の山間部なので、新鮮な魚との出会いが極めて少ない!

全く無いと言っても過言では無いです。

昨日の朝に水揚げされた魚がきました。

ヒラスズキ、カワハギ、チダイ、ホウボウ、マアジ。

叫びたい!歓喜のあまり笑

魚を捌くの楽しみ〜!!

丸ごとの魚は、余すとこなく楽しめるから最高です。

骨もお汁にしたりして、数日間楽しみますよ。

今晩は刺身にして手巻き寿司パーティーにします。

それと昨日はガトーインビジブルを焼きました。


f:id:hikagelife:20200313114851j:image

これにロウソクを立ててお祝いします。

旦那さんは昨日自分のお祝いようにロールケーキを買ってきていて

ケーキがダブルブッキングして若干気まずい空気が一瞬流れましたけど笑

お魚に、甘いものいっぱいに、太るなこりゃ。