hikagelife

京都北山の古民家生活

明日の準備

明日は母の還暦を祝うために、

姉妹と家族が集まります。

父さん、母さんと、わたしら3姉妹。

わたしの家族と、真ん中の妹の家族、

一番下の妹は大学生で、4月からは編入で東京の大学へ。

この合計3家族が集まります。

こんなん、はじめて!

うちら家族が全員揃うなんて、いつぶりでしょう。

このメンバーが集まれるのは、はじめでです。

息子や従兄弟が増えたからね、初対面。



今日はその準備に追われてます。

二泊三日の旅、これまた息子が産まれて初!

犬二匹も一緒にいきますよー。

長距離車移動、大丈夫かな。


一日目は山口の宿でお祝い会。

二日目は山口観光から広島に移動。

家族写真を撮って実家に泊まる。

三日目に京都に帰ります。


準備物一式メモ

●息子
着替え4日分
抱っこひも
ガーゼ多めに
おむつ40枚
お尻ふき
哺乳瓶
ミルク(携帯用)
おもちゃ
タオル

●チワワ二匹
食事(夕食2回、朝食2回)
おやつ
リード
トイレシート6枚程度

●わたし
コンタクト
めがね
メイクポーチ
歯ブラシ
写真用スーツ
着替え(2日分)
炭酸水(4本)
ホットティー
おやつ

●旦那さん
写真用スーツ
着替え(2日分)
コーヒー
ビデオカメラ


そして、

今わたしは明日の移動中に食べるお弁当作り。

卵焼き
唐揚げ
エンドウ
ホウレンソウ

なんか写真が悪いけど
車で食べれる簡易な弁当
f:id:hikagelife:20180309203617j:plain

あと、おにぎり作るよー!