hikagelife

京都北山の古民家生活

はじめました!

日々のこと、少しずつ記録していきたいです。

毎日新しい出会いや体験、大自然、景色。
田舎暮らしの楽しさと大変さを
子育て日記と共に書いていきます。


妊娠して出産して、筋肉は無くなり
体型も気持ちもぷよぷよになりました。

またバイクでロングライドしたり、
走ったりしたいのでそんな趣味のことも書いていきます。
すぐモチベーションが保てなくなるので、
お友達が欲しいのです。

ラソンはサブ3.5達成が目標。
家からすぐトレイルコースがあるので、探索したくてうずうず。子育て中のため、なかなか長距離が難しいので今は我慢。
バイクは、旦那さんと。
わたしは、またトライアスロンの大会に出るのを目標にしよう。
グルメライドじゃない、ヒルクライムの大会にもいつか出てみたいような気もする。


田舎暮らしといえば、畑に田んぼ。
あと裏山の管理。
始めてのことばかりですが、挑戦していきます。
これも、記録として残していきます。
解らないことばかり。
教わりたいことばかり。

狩りもしたいな。
ジビエ料理に興味あり。
獣害についても今後学んでいくことでしょう。

食べること、飲むことも大好きなので
今は授乳中のため飲めませんが、、、
美味しいと感じたら書くと思います。

さっそく今日の昼御飯。
f:id:hikagelife:20180305183745j:plain

陶芸家さんの作品の展示会に息子と行ってきました。
噂には聞いていた素敵なお家。
わたしの憧れの暖炉もありました。
展示会ですが、見るだけでなく作品でご飯を食べるという素敵な内容。

お茶碗とお味噌汁の入っていたのが欲しい。
今のお茶碗の替え時に、まだあるかな?

ご飯がまたお野菜たっぷり、
彩り鮮やかで美味しかったです。
こんなお野菜が作れるようになりたい。
充実したランチでした。