hikagelife

京都北山の古民家生活

春を感じる

裏庭の木に蕾がいっぱい。
f:id:hikagelife:20180306165147j:plain

前のオーナーさんが大事に育てていた木。
実のなる木がいろいろ。

実をつけるためにいろいろやらないといけない。
畑もあり、まだ勉強に手をつけれず、、、
今年は実をつけてくれるのだろうか。
f:id:hikagelife:20180306165126j:plain

ところで、これはラッキョウ
f:id:hikagelife:20180306164937j:plain
見分け方ってるのかな?
土の中が膨らんできたらわかるのか。
葉も食べれるのか。
誰か教えてください。


昼間はだいぶあたたかい。
今日はうちに二つある、こたつの片方をしまうため
布団を洗濯。
外に干すとあっというまに乾いて気持ちいい!
調子にのって座布団カバーやら赤ちゃんの服やら
合計4回も洗濯機まわしましたー。
お天気最高!
干す場所もたくさんあって最高!
田舎ならではの洗濯機まわし放題、干し放題。
洗濯機の音が、うるさいとか思われないもんね。
気持ちいい!