hikagelife

京都北山の古民家生活

鶯が庭にいて幸せ、少し心にゆとりが出てきた。

庭の木に鶯がとまって鳴いている。

とても心地よい。

 

今日は朝方熱が下がり、寝起きは腰が真っ直ぐなので

比較的動きやすかった。

今週は結局、ほぼ全ての予定をキャンセルすることに。

怪我して熱でて腰痛で動けないと説明すると、

あまりの不運さに驚かれる。笑

 

ご近所の方が、何か手伝えることはないか尋ねてきてくれた。

泣けるくらい嬉しい。

友達が仕事前にビワエキスを持ってきてくれた。

お手製のビワエキス。

目の縁のぶつけたところと、喉のリンパ線に塗っている。

香りもいいし、すーっと楽になる気がする。

目の周りは、相変わらず悲惨な感じだけど。

こんな日に限って宗教の勧誘の人が来たけど、

私の姿を見てあっさり帰って行った。

こんなもんだったか?いやすぐ帰ってもらえてよかったんだけど。

 

昨日も朝は割りかし体が楽だけど、

昼から徐々に発熱と腰痛が悪化してくるから安静にしておこう。

 

少しくらいはいいよね、ちょっと歩きたくて庭を散策。

タンポポ

 f:id:hikagelife:20190417103710j:plain

オオイヌノフグリと、何?白い花があちらこちらに。

 f:id:hikagelife:20190417103729j:plain

f:id:hikagelife:20190417103750j:plain 

ユキヤナギ

f:id:hikagelife:20190417103845j:plain

水仙

 f:id:hikagelife:20190417103916j:plain

ようやく写真に撮れたよー

山椒やギボウシも動き出した。

やはり梅の木が一本、生命力を感じなくなっている。