hikagelife

京都北山の古民家生活

育児疲れは走って解消!

昨日今日と忙しかった。
いつも土日は旦那に子供をみてもらえるので、
少し解放されて楽になれる。
この週末はそれが無し。
用事がたんまりで昨日も解放されず、
さすがにヤバイ。
もうすぐ9カ月の赤ちゃんの後追いしんどい。
わたしはげっそり気味。

旦那は朝から田んぼの草刈り。
この暑い中ありがたい。
でも、わたしは泣き喚く息子とひたすら向き合う。
昼ご飯は簡単にお蕎麦にした。
午後からは、旦那は刈った草取り。
その後畑のリセット、畝作り、マルチ。
いっぱい働いてくれてありがたい。
ほんとご苦労さま。

だけど、わたしは一日ひたすら息子と2人で、やりたいこと何にもできなかった。
昼寝しない、泣き喚くエンドレス。
晩御飯の準備して、離乳食して。
小さなことで、イライラ。
疲れてる旦那とささいな口喧嘩。

これじゃいかん!
面倒くさいなと一瞬迷うも、1時間もらって18時からランニングへ。
8.5キロいつもより早めに走ってすっきりとした。
行ってよかった。
夕方は涼しくて気持ちよかった。
少しリフレッシュ!
明日から1週間また頑張ろう!