hikagelife

京都北山の古民家生活

トウモロコシが何者かに!!!

去年、めちゃめちゃ美味しかったトウモロコシ。

とにかく採れたてをすぐ茹でると、甘くて甘くて最高でした。

今年も作るぞ、トウモロコシ!と

去年は「おひさまコーン」

今回蒔いたのは「ほおばりコーン」

いい感じに育ってきておりました。

が、、、、既に30センチ以上になってから、

何者かに半分くらいのところでちぎられてます。

え?何者に?

いくらなんでもネキリムシではなさそうだし。

散らかした後があるから動物か?

先週やられて、対策に悩んでいたら

今日またやられました。

全体の3/2もダメになってしまったので

私は動くことを決意!

種をまき直し、網を張りました。

 f:id:hikagelife:20190529111028j:plain

これで、なんとかなるかな。。。。

 

次は、トマトの周りも柵か網をつけなきゃ。

絹さやとスナップエンドウを収穫。

f:id:hikagelife:20190529111106j:plain

少し体が動かせるようになったら、やることが盛りだくさん!

またぶり返さないように気をつけます。