hikagelife

京都北山の古民家生活

苺ひとつ収穫、キウイようやく雄花が咲いた

真っ赤になった苺が、ようやくひとつ収穫できました。

f:id:hikagelife:20190524192536j:plain

嬉しいよう。

美味しそうだよう。

今晩ひとつを3人で味わいたいと思います笑

 

キウイの人口受粉に義務感を感じ、やらないと不安に。

成功しているか解らないのに、結構腕が痛くなる労働なので

なかなか気分が乗らない作業です。

ふと雌花の中に、雄花を発見!!

やったー!!ようやくかよ!

遅いよ、雄花!!

もう疲れたので、飛び回っている虫たちに今日はお任せしたいと思います。

大丈夫か?!笑

いっぱい実をつけておくれ〜

 

クレマチスが満開。

来年はもっと背を高く誘引してみようかな。

f:id:hikagelife:20190524192618j:plain

ラベンダー

f:id:hikagelife:20190524192709j:plain

バラ

f:id:hikagelife:20190524192757j:plain

カモミール

f:id:hikagelife:20190524192833j:plain

これは、なんだ?

f:id:hikagelife:20190524192903j:plain

サルスベリミョウガが芽吹き始めました。

ウドはもうただの大木になり始めてます。