hikagelife

京都北山の古民家生活

春のお庭が楽しいが、腰痛は酷い。

しばらくぶりに動けるようになってきて

嬉しくて一昨日は息子を抱っこして庭に出てしまいました。

昨日また悪化して、横たわる1日。

ご近所の90代の元気なおじいちゃんに心配されてます・・・

 

今日はまただいぶマシになってきたので、

無理しないように過ごそうと思います。

昨晩から降っていた雨も上がり、

やりたいことたくさんあるのに、悔しいです。

 

腰痛悪化の前に見れたガーデンの花たち。

アセビが満開。

f:id:hikagelife:20190327094735j:plain

茂りすぎでしょうか。

剪定が必要かもしれません。

 

クリスマスローズも健気な姿で咲いています。

f:id:hikagelife:20190327094841j:plain

雪溶けの時に収穫したけど、まだいっぱいあった蕗の薹。

f:id:hikagelife:20190327094910j:plain

我が家では、そんなに食べれません。

たくさんあるけど、この辺の人たちはいらないだろうし。

花が咲いて種が飛んでいくのを見たいと思います。

 

イノシシにほじくりまわされて心配していたオダマキたち。

f:id:hikagelife:20190327094939j:plain

なんとか芽吹いていました。安心した〜。

 

もうすぐ水仙が咲きそうです。